からし色の靴下

甘党・辛党・映像全般・音楽聴きながらゆらゆらお酒飲みたい人

さみしい気持ち

突如やって来たさみしい気持ち。セブンイレブンのわさび納豆巻きを食べてツーンときたからか、帰り道に本名は知らないけど何回か遊んだ事のある男の人とすれ違ったからか、はたまた彼が女の人と歩いていた事が気になっているのか。わにとかげぎすハロー張りネズミを立て続けに見る。アイスを二本立て続けに食べる。有田さんって即興でラップも出来るし演技も出来て多才だな。本田翼のかわいいのに気持ち悪い感じすごい合ってる。去年のヒメアノ〜ルも良かったけど、わにとかげぎす古谷実の日常に潜む闇、ざわつく感じすごく面白い。恋ヘタの橋本さんが怖い感じ。いいなあー。楽しみ。現時点で日記を読み返して見て著名人にさん付けしたり、フルネーム呼び捨てにしたり自分のルールが分からない。

ハロー張りネズミはユメマカセが流れるタイミングがよかった。大根仁さんのドラマや映画の音楽がすごくすき。エロで爽やかでメロウ。大根仁さんってク◯ニ好きそうだってなんの根拠もなく思っていて、そしたら舐めだるまって言葉がふと浮かんだ。調べて見たらAV男優さん絡みの事なのね。知らない知識が謎ルートで侵食。全国の坊主の風評被害

さみしい気持ちはなんなのか。女性ホルモンのせいなのか。自分で思う分にはいいけど、女性ホルモンのせいだと男に言われたら腹たつだろうな。女性ホルモンのせいだと男に言われて腹の立つ女も客観的に見たら好きじゃないな。エンタメでも食でもエロでも満たされない。なぞの虚無感。身体に穴ぼこがもうないのに水をやって吸収されない感覚なのかな。穴だらけで間に合わないだけかも。さみしさなんてフォーカス当てるか当てないかの違いでさじ加減だと思うけど、それは私がそれなりに恵まれてるから言えることなのかもな。カバンに入ってる大福が食べたいわけじゃないし、冷蔵庫にもなんかしら入ってる。美容室で読んだ雑誌で、ある人が過食について語っていた。自分は母親が作った美味しい料理が並ぶ食卓で育ったからすぐに食べる事で心を満たそうとしなくなったとか。そういう幸せな記憶がある人は大丈夫的な話だったと思う。うろ覚えだから間違ってるかもしれないけど、未だに心がざわついている。母の作る料理は美味しかったし、温かい食卓もうちにはあった。でも私が必要以上に食べたりすると母は悲しい顔をした。人と人が暮らすのに感情を出すのも出さないのもストレスで、あの頃の母の感情は暴力で、また私の過食衝動も母にとっては暴力だった。母の悲しい顔を見ると自分が出来損ないで、失敗作だと思えた。子供の頃の事を今でも引きずっているのはもはや自分の人生の言い訳だ。1日1日どう生きていくかが重要って言うのは毎日ちゃんとしていないと意味がないと言う事ではなく、前日が酷い有様でも今日、明日のために何が出来るか向き合う事が大切って事だと思う。悲しい思い出は自分の切り札でしかない。誰にも同情されないし、私と母を暗い過去に封じ込めるだけの呪詛にしかならない。江國香織さんのホーリーガーデンの果歩と静枝の小さい頃の喧嘩を思い出す。果歩の漢字合ってるかな。許したい許したい許そう。そもそもどっちが被害者か分からない。こんな自分は愛されないって思った自分の被害妄想なんだろうな。